資格ちゃんねる

暇だから資格とったる

簿記3級



この前英検準一級を受けたけど自己採点で不合格が決まっています。ガン萎え



でも今超暇なんで、勉強したい。



とりあえず簿記勉強します



簿記3級(笑)


f:id:mushumin:20160201223726j:image


とりあえずテキストを買ってみました。



このテキスト、初心者に超親切。かなりわかりやすいです。



しかしここで判明



次の簿記のテストは2/28なんで受けられない。



そしてその次は6/12



遠すぎっっっっ!!



とりあえずそこまでに2級受かれるくらいにしたいっすね。



あとは英語の勉強うううう



とにかく英語を読みまくって聞きまくって書きまくるしかないっすね


ちなみに今のTOEICスコアは……





665



低い!!!!!(泣)




とにかく英語に触れて、語彙力を伸ばすしかないなあ



頭が良くなってる自分を想像すると楽しみですね




ってことでこれからのブログは



簿記の勉強についてと

英語の勉強について


書いていきたいとおもいまっす



ぐっばーーーい